PickUp!
人気ブログランキング
2007年12月15日

派遣のお仕事

前にも書いたかなぁ〜
ゆっくは、結婚してからしばらくの間、派遣ではたらいていました。

登録していた派遣会社は、4社。
そのうち、どんどん案件がきた派遣会社は、2社。

ただし、2社のうちの1社は、私の経歴だけを参考に、仕事先を案内してくれていたので、、、、
残念ながら、希望する条件にあわないものばかり。

もともとシステムエンジニアとか、システム管理者とかいう類の仕事をしていたので、、、
どうにもハードな案件ばかりくるのですヽ(´Д`;)ノアゥア...

結婚もしたし、ローテーションだの、残業やまほどあるだの、、シフト制だのの仕事は遠慮したかったんですよね。

それでなくても旦那がへとへとで帰ってくるのに、晩御飯すらできてない〜って状況で、しかも下手すると私のほうが遅いなんて(´Д`;)/ヽァ・・・ナンセンスでしょ〜

そういうことも説明していたはずなのだけど、あの担当者様は勘違い君なのかな〜?って感じでした。

もう1社は、体験してここはいいな!とオススメできる会社です。
アデコ。

まず、派遣登録のさいの、パソコンなどの技術的テスト。
きちんとシステム化してあって○。
営業担当者、明るくて親切で○。
それから、現在のスキル、以外にも身につけたい希望のスキルを考慮に入れてくれたりとか、私の場合のように、スキルランクを落とした仕事内容の希望を聞いてくれる、すごく親切な会社です。

それから、登録後、講習があるの。
ちょっと仕事を離れていると、わすれていたり、いまさら聞けないってことが結構ありますよね。
ビジネスマナーや、服装の度合いなども。
電話の対応、名詞のやり取り、まるで新人研修のようですが、おかげで面接には自信をもって臨めました。

いざ面接、というときも、あらかじめ、派遣先の情報や、雰囲気などを事細かに教えてくれるので、安心して面接を受けられますし、いいにくい希望などは、営業担当の方がさりげに伝えてくださったり。

あとね、実際派遣され始めたあとも、ものすごく細かいケアでね。
毎月、営業担当さんが様子を伺いにきてくれたりね。
なにか困ったこと、いやなことがないかとかきいてくれたり。
派遣会社の担当者の方はときどきいれ代わったりもしましたが、どの方も明るくて素敵な笑顔の女性ばっかりでね。

幸い、職場環境も職場の人間関係もすこぶる好みな状況で、しっかり3年間働かせていただき、妊娠、出産てことで契約を終了するときも、快く送り出してもらえたりと、ほんとうにありがたかったです。

だから、もし子供がもう少し大きくなって、私が働けるようになったなら、もう一度アデコ経由で、派遣で働きたいなぁ〜。

もうすこし、、もうすこし大きくなったらね^^
4歳児と1歳児^^;
posted by ゆっく at 20:21 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年10月03日

教習所にかよう?合宿で取る?

皆さんは車の免許、お持ちでしょうか?
車の免許を取るためには、まずは練習のため、、、に教習所へ通いますよね。
え?飛び込みで受けた人もいる?
それは、、、すごいですねw

ゆっくは、大学生の夏、合宿免許でとりました。
教習所へ予約を入れて、そのたびに通うのも、それはそれで魅力的でしたが、、、夏休みに、どこか旅行に出かけるようなつもりで、なんとヒトリで合宿所にいったんですね。

行き先は、金沢。といってもあんな街中じゃアリマセン。
能登半島の、いちばーーーん、先端のところに。

コレがまた、電車で金沢についてから、お迎えの車が来るまでもながく、お迎えの車に乗ってから、またもや、、、4時間くらい車に揺られるというすごい始まり方。

合宿に来るのは大体同い年くらいの人ばかりで、車の中には、オトコのこの二人組みと、ヒトリできたオトコノコが二人、の4人。
それにわたしは紅一点(。゚_ゝ゚)プ

女の子はいないのかぁ、、、、
いや、そりゃそうだよな、、女の子ヒトリで合宿にいこうなんてのはわたしくらいなもんか、、、

と、現地に着くと、いました、女の子!
でも二人組みw
流石にヒトリで参加する勇気はナイといわれてしまった^^;

教習所の合宿は、毎日勉強ばかり、、、とおもったら大間違い?で、けっこうヒマもありました。

海岸を歩いたり、田舎の町に買い物に行ったり。
ネコをひろったり、洗濯したり。
観光名所?に行ってみたり。
夜は海岸沿いでみんなで歌を歌いまくってたり、花火をしたり。
あのとき数名呑んでたよなぁ、、、しかもウイスキーボトル片手に、海におちそうになった人もいたっけ、、w
教習所のセンセイと、パチンコにもいったっけな(。゚_ゝ゚)プ

旅館に留めてもらっていたのですが、旅館の食事もおいしかったし、今でもいい思い出。

免許を取ったらあの懐かしい教習所まで、ドライブにいこうって決めていたのに、結局いっていないなぁ〜
金沢、、、遠いもんなぁ(´∀`)

合宿教習所は、ゆっくの青春?の思い出の夏です。

合宿免許
この記事はブログルポの合宿免許特集の依頼により執筆しました。
posted by ゆっく at 06:37 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年09月20日

ムコ多糖症について

《ムコ多糖症》って知っていますか?

〜ゆっくより〜

お友達のところで、バトン形式でムコ多糖症のことを広めたい、というような記事を読みました。
有効な薬が認可されにくい、認可のために、もっとみなさんにムコ多糖症という病気を知ってもらいたい、というような記事でした。
調べてみると、最近になって、認可されている薬もあるようです。

その記事には、多少間違いなど含まれていたようなので、ここで、そのままバトンとして掲載するのは控えさせていただきますが、

ムコ多糖症については⇒ムコ多糖症支援ネットワーク
で、詳しく紹介されています。

以下、抜粋です


【ムコ多糖症はどんな病気?】
体内で作られるある種の物質を酵素の働きで分解・排出することを「代謝」といいます。生まれつき体の中で酵素が作られなかったり、少なかったりすることで、この「代謝」がうまく出来ないために色々な傷害を引き起こす病気のことを、「ライソゾーム病」と呼んでいます。

小児難病「ムコ多糖症」は、このライソゾーム病の1種で、遺伝子の異常により、体の中の代謝物質「ムコ多糖」を分解する酵素がないために、「ムコ多糖」が体中に溜まっていくことで、様々な障害を引き起こす病気です。

このため、「ムコ多糖症」は日々、症状が進行していく病気です。溜まっていく「ムコ多糖」は様々な臓器に障害を起こし、結果的に徐々に衰弱していき、知能障害・運動能力・聴力の喪失と呼吸困難などを伴い早期に亡くなられます。病気の重篤度と症状は個々の患者によって違いますが、ほとんどの患者の寿命は通常10歳から15歳までぐらいです。



遺伝子異常ということで、今のところ有効な治療法が少ないため、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つなんだそうです。

ナニカのお手伝いになれば、とこの記事を掲載させていただきます。
posted by ゆっく at 20:20 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年08月29日

自己啓発

自己啓発とは、、、
自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。より高い能力、より大きい成功、より充実した生き方、より高い人格などの獲得を目指す。

ということだそうです。
ん〜

なにか自己啓発していたか???
もっぱら読書でしょうか?
でも、それもあんまりたくさんしたわけではありません。

社会人だったころは、そういう本も読んでみるといいかな、程度に。
いまは専業主婦で、そういう本と出会うこともなくなってきました。

ただ、前向きに生きる、的なことは、本を読まずともやっている気がします。
くよくよしない。
何事もプラスに受け止める、または変換する(そう簡単にできないこともありますがw)
おおらかに、のんびり生きる。

子供を育てていて、一番おもうことは、親がイライラしたら、子供もイライラするっていうこと。
伝染するんですね。
で、子供とだけでなく、自分以外の他人と付き合うとき、他人のイライラが伝染してきたり、自分のイライラを伝染させちゃったり、、ってことがあるんですね。
それを、なるべく避けるように。

カラ元気でも元気!

これが私の自己啓発かな?w

自己啓発
この記事はブログルポの自己啓発の依頼により執筆しました。
posted by ゆっく at 13:57 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年08月28日

はじめてやったアルバイト

そうそう、アルバイトといえば、一番最初にやったアルバイトはなんですか?

わたしは、、、工場のアルバイト
それもね、小さな田舎の工場で、、、、1つの家でね、数人でやっているような、そんな小さなところ。
高校生になってはじめてのアルバイトで、たしか、ナイロン袋を、、、えっと、そう、食品とかを袋詰めしたり、そういうのに使われるやつね?
そのナイロン袋を、機械が丁度いい長さに切っていくのを、100枚ごとにゴムでまとめ、何百枚かたまったら、それを紙の帯でまとめ、それからまたその束が4つくらいになったら、箱につめる。

この行程をひとりでやる仕事なんですね。

機械は、休憩のとき意外はノンストップで袋を作り続けます。
だから、機械がフクロを作っている間に、その前にできていた袋を、束にして、帯をかけ、箱につめるわけなんですが、、

さいしょは苦戦しました。
まず、ナイロン袋ってのは、つるつる滑りませんか?
あれ、同じ材質のものが100枚束になっているのを、崩さずに、整えて、ゴムをかけるのですが、それだけでもう大変。
でもね、なれてしまえばお手の物、、、で、けっこう雇ってくれていたおうちのおじさんおばさんには、ほめられました^^

夏祭りの日には、大入り袋にお小遣いをもらったりして、ちょっとうれしかった思い出があります。

今はもうその工場もたたんでしまってありません。
けど、ああいうところでのアルバイトも、捨てたもんじゃないんですよ^^b

アルバイト
アルバイト探しはDOMO!NET
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
posted by ゆっく at 22:45 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム

天職とおもったアルバイト

ちょっと若いころを振り返って、、、
これは私にあってるなぁ〜とおもったアルバイト、それはやっぱり。

本屋さんの卸の、本を仕分けする作業。

とにかく本が好きだったし。
とにかく、四角い箱に、上手に本をつめるのも、楽しかったし。

レジみたいな機械で、本のコードを読んで、店ごとに伝票をつくるのも、これまた面白かった。

たくさんの棚の名前(各地のお店ごとに仕分ける場所が決められている)、たくさんの本屋の名前。たくさんの出版者の名前。

けっこう覚えました。

就職を決めるとき、私の行っていたアルバイト先も、合同説明会にきていたので、あやうくそのままほいほい、そこに就職しようかとおもったくらいです。(説明会には、なんとアルバイト先の直属の上司が来ていたギャハハハ(≧▽≦))

当時私はパソコン、システム関係の仕事につきたいとおもっていたので、さすがに思いとどまりましたが、、、
システム関係に行きたい、と強く思っていなければ、あの会社に面接に、いっていただろうな、、、と今でも思えます(*^艸^*)

楽しかったわ。短大時代の、アルバイト

アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。
posted by ゆっく at 22:24 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年07月24日

派遣会社といえば!?

私の中では、、派遣会社といえば、アデコ。

それから、テンプスタップ、、

テンプスタッフは登録はしたけれど、仕事のお話はほとんどこず、、、
条件にあったお仕事がなかったんだろうけど、なんか印象イマイチ。

アデコは、これでもかーっていうくらいに、きちんとしていた。
まずは、登録時の、テスト。
それから、お仕事の話がある前には、スタッフ研修。
ちょっと仕事から遠ざかっていたので、電話の対応や、名刺交換、挨拶、身だしなみ、など、きちんと思い出せて、自分の中で納得できたので、すごくたすかりました。

もし研修がなかったら、すごく不安だったとおもう。

そして、営業担当の方がイイヒトだったからか、、面接もあまり緊張せずにこなせ、仕事が決まった後も、毎月職場の様子や、不満はないか、など、様子を伺ってくれるので、ものすごく安心して働けました。

ブログルポの派遣会社ランキング
いろんなブロガーの意見をあつめた、派遣会社のランキングサイトなんてあるんだそうです。

わたしが登録したのは、アデコ、テンプスタッフのほかに、松下エクセル、スタッフサービス、、、、
登録しようかな、とおもったけどしてないのは、パソナ、マンパワー。

さて、どこがどんな風にいいのかな?いろんなブロガーの意見をみにいってみてくださいね〜

派遣会社ランキング
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
posted by ゆっく at 16:19 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年07月18日

テキトー男に告ぐ!

なんて勇ましくタイトルをつけてみたけれど、、
若いころはだれだってテキトーなんじゃなかろうか?

テキトーに勉強して、テキトーに遊んで、テキトーに恋愛して、てきとーに失恋して、涙もテキトーなとこで切り上げて、、、
テキトーすぎるか。反省..._φ(・ω・` )

男もテキトーだけど、、今思うと私もテキトーだったので、、、
なんとも言いようがないなぁ^^;

恋愛なんていうものは、、、将来見据えてするものでもないでしょ?
好きになっちゃってから、付き合いだしちゃったりなんかしちゃってから、ちょっと相手のこと、ちら見しながら、、あ、、、もしかしたらこの人と結婚すんのかなぁ、、、なんて、そこまで行くのに、何回テキトーな恋愛をしてきたことか。

彼氏ほしいなぁ〜なんて、男もそうよね?彼女ほしいなぁ〜いたら良いのになぁ〜なんて、最初はそんなもんよね?

そんで知り合ったり、好きになったりしてから、将来まで見えてくるか、見えないまま、今楽しけりゃ良いじゃ〜んで、付き合ったりなんかしてたよね。
付き合ってから、しっぱいした〜〜〜!!ってのもあったけどね。
テキトー男のほうがまだまし?w(ストーカーっぽいのいたからね)

まあなんのプランもなく適当につきあってるとね、そのうち振られるかも。
それは、男も女もいっしょなのかもね。
どっちかが将来みてて、かたっぽが将来みてないとね、ずれてくるしね。

でも、一生テキトーでは、一緒には居られないから(*^艸^*)
テキトーLOVER

なかなかいい感じの曲だよ〜
耳に残る。

テキトーLOVER
この記事はブログルポのテキトーLOVER特集の依頼により執筆しました。
posted by ゆっく at 22:17 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年07月01日

ちょっとしたこだわり

ゆっくは、お子様とお出かけすることがほとんどなので、ファッションはなるべく動きやすい格好が多いのです。
中でも、ちょっとしたコダワリがあるのが、ショルダーバック。
大きすぎず、小さすぎず、でもちょいオシャレなものを悩みに悩んで、先日購入。
小さな子供をつれて出歩くと、着替えやオムツをいれておくバックをやっぱり別に持たなくてはいけないので、両方持っててもおかしくない大きさで。
もしもちょっとお買い物、なら、ショルダーバッグだけで、子供を抱いていける大きさで。
今までなかなかこういうサイズは少なかったのに、これが結構便利です。
ちょうどいい大きさなんですね。
ん〜と、A5がすっぽり入るくらいかしら?

お財布も、タオルハンカチも、デジカメも携帯も、お化粧直し用の口紅も、何かあったときのビニール袋も、ティッシュも、カギもはいって、まだちょっとばかり余裕のある感じ。
それでいて、ちょっとマチも薄い感じね。だぼっとしないからオシャレ。

もし、通勤なら、薄めの文庫本1冊、余裕で入るし。
通帳を持って銀行によりたい日、すっぽり収まるし。
もちろん、ipodくらい普通にはいるしね?

で、アウトドア系の元気なヤツじゃなくて、、、(いままではずっとアウトドア系のだった、、、ww)ちょっとはオシャレなママを意識したい^^

バックって言えば、インポートの、レスポートサックのなんかオシャレでかわいいよね。
大きな花柄のがかわいいなぁ〜。
気分によって変えるくらい、いろんなバックもほしいけど、いまはそれは贅沢ってモノだから、、、、またの機会にw

レスポートサック
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。
posted by ゆっく at 16:47 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年06月11日

オイシイ?アルバイト

この記事は、タウンワークネット協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


タウンワークネット


シェアブログtownworkに投稿

ゆっくが経験したアルバイトは
1、ビニール袋製造工場
2、活性炭フィルター製造工場
3、本屋さんの卸
4、喫茶店

このなかでも、一番待遇がよかったのが、本屋さんの卸♪
ちょっと読みたかった漫画とかは、お昼休みに立ち読みOK♪
ほしい本は、社員さんにお願いして、卸価格で購入できたし、お昼ごはん後のコーヒーは社員さんにおごってもらえたりと、至れり尽くせりでした♪
日曜出勤になると、ちょっと時給もあげてもらえたし、本に関することだけでなく、流通のことなどでいろいろ勉強になることも。
おかげで大学時代の資料本などは労せずして手に入れれたりして、助かりました。
専門誌って、なかなか手に入らないんだよね。
卸し屋さんにツテがあるのはおおきかったです。

本好きなひとには、ほんとあそこのアルバイトはお勧めだなぁ〜♪
ああ、学生時代にもどりたい〜♪

posted by ゆっく at 16:12 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年06月04日

アルモンドリング

世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』をご存知ですか?

アルモンドリング.bmpアルモンドリング2

このリングを購入すると、収益の一部が基金としてユネスコ(国連教育科学文化機関)と各団体に寄付され、4つの社会問題の解決に役立てられるのです。(価格の2%が基金としてユネスコに、19%がそれぞれの問題を解決するために活躍しているNPOへ寄付されます)

1つめは、「ドリームセンター」の活動支援。
「ドリームセンター」では、発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会が与えられるのです。
2つめは、子供たちの夢をかなえること。
3つめは、地雷を取り除くこと。
4つめは、飢餓をなくすこと。

一番に、力を注いでほしいのが、やはり飢餓をなくすことでしょうか?
それから、地雷をとりのぞくこと。
夢をかなえるのはとてもいいことですが、夢をかなえるどころか、地雷や飢餓は生命の危機です。

戦争で埋められた無数の地雷が、未処理のまま地面の下に眠る地域がたくさんあります。地雷を回避したり、地雷を撤去するための支援を、アルモンドリングを購入することでできるんです。

シンプルなのに、そこに秘められた想いのつたわるデザイン。
シルバーやブラックチタンコーティングなどがわたしのお気に入り。
子供たちの夢のために、あなたも協力してみませんか?

posted by ゆっく at 17:03 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年05月24日

今日のニュース:死亡事故2件発生 こんにゃく入りゼリーの事故

今日のニュース
死亡事故2件発生 こんにゃく入りゼリーの事故
−子どもや高齢者に与えないこと!−


↑国民生活センターからのお知らせです。
うちの子供もよく食べているので、ちょっと注意したいとおもってます。
メーカーによって、さまざまな硬さや形があるんですね。

posted by ゆっく at 08:15 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年05月16日

こんな投資もあるんですねw

投資なんて難しいし、、と思っているひとも多いはず。
ゆっくもそのうちの一人。
でもちょっと気になる投資があるんですよね。

それはラブホファンド。

実は、ラブホテル産業は年間売上げが2兆円といわれる巨大マーケットなんだそうで、しかも景気に左右されにくいという特異な性質を持つ市場なの。投資対象としては格好の的ですよね〜。

そりゃあそうだよね、、、ラブホが無くなるなんて考えにくいし。
景気に左右はされにくそうだ。うんうん。

ラブホファンドを紹介しているサイト、”ホテルファンドドットコム”は最近リニューアルしたんだそう。
このサイトでは、HOPEという名前のファンドを取り扱っているのです。
そして、今までのHOPEシリーズの実績が載っているんですよ。
配当がどれくらいあったかも、一目でわかります。
実績を見てみると、なかなか好調のようすですよ。

ラブホファンドが気になるひとはぜひホテルファンドドットコムをみてみてください。

人気急上昇のラブホットな投資『ラブホテルファンド』をちょっと見に行ってみて♪

posted by ゆっく at 18:08 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年04月28日

心の修理工場

心の修理工場、というサイトがあります。
死別を経験した人のためのページです。
葬儀屋さんだからこそ書ける、ステキなエピソードがたくさん詰まっています。
いま、幸せに何事もなく生きているわたしでも、すこし心にやわらかくてあたたかい”なにか”が流れるような、そんなエピソードたちです。

「お坊さんの話」をよみました。
”怒られた”葬儀屋さん。怒ったお坊さんみたいないいお坊さんが、今は少ないということでしょうか?
それとも、高額なお布施があたりまえだと認識しているのはまわりだけで、お坊さんはそうは思ってないってことでしょうか?
なんにせよ、”親父さん”お経を読んでもらえてよかったですね。

心の修理工場は葬儀屋さんのページなのですが、葬儀・葬式のことだけでなく、こういうページがあるっていいですね。

信頼できそうな葬儀屋さんです。
posted by ゆっく at 15:10 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年03月17日

自分の好きな色・いろいろ

好きな色は?と聞かれたら、真っ先に青、と答えてしまうと思います。
青にもいろいろあって、私は基本的に空や海の青、、えーと変化する青、が好きなようです。
水色〜濃紺まで、けっこうさまざまな色が好きです。
空の色がすきだから、空を飛ぶようになったのか、空を飛ぶから、空の色がすきなのか、、、やっぱり空の色が好きだってのが先ですね。小さいころから、天気のいい日には空を見上げて、くもの形をのんびり眺めたりする、ぼけーっとした子供だったので^^;

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

だからといって、ほかの色が好きではないか、ときかれると、、、
不思議と好きな色って多い。
パッション系の明るい色はやや苦手だけれど、淡いパステル系の色ならどの色も結構好きだし、、、。
モスグリーンが最近のお気に入り。

だけど、青や緑って、たとえば”スーツ”を思い浮かべたときにはなかなかイメージしにくい色。
顔色や何かに、似合うにあわない、というのもあってか、明るい色のスーツなら、ベージュ、暗い色なら黒やグレー、濃紺、という風に、決まってきてしまいます。

でも、にじみ出ているのかしら?青がすきなのが??
お店に行くと微妙な薄青いスーツとか、薄ーいグリーンのスーツとかを勧められます。

困るんですよね。定番じゃない色って。
似合うかもしれないけど、ほかのものと組み合わせにくくて買えない^^;
勧められてもなぁ、、、

まあ、普段がオシャレではないので、色のくみあわせやコーディネイトがわからないのが悩み。

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -
今日はね、色のある生活をいっしょに、、、というSNSを紹介。
ここは”色”に興味のある人の集まるコミュニティ。
いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -といいます。

ちょっとたのしいカラー占いや、カラー診断、色彩検定など、面白いコンテンツもたくさんありますよ。

カラー占いのページには、色にまつわるコラムもあって、これを読むのもちょっとした楽しみ。
今日のコラムは金運についてでしたよ^^
最近金運のナイゆっく、、ナイというか、お金たまらないわぁ、、、とおもっているゆっく、じっくり読ませていただきました。
”金運はうつる質を持っています”ですって。
いい運を持っている人と縁があればいいなぁ。
一日の始まりに、カラー占いとコラムを読んでみるのもいいですね。


今日のゆっくのいろはオリーブいろ。
今月のラッキーカラーはオレンジなのだそうです。

明日はお洋服を買いに行きます。
いい色にであえるかな?
明日もカラー占いをチェックして、お買い物に行こう^^
posted by ゆっく at 20:51 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース&コラム
2007年03月03日

Experience Barbie® Loves M・A・C

プロのメイクアップアーティストのために作られたというブランド、M・A・Cから限定品のお知らせ^^



あのバービーちゃんがモデルですよ〜
Barbie®とパートナーシップを結んでの発売なんだって。
かわいい〜でも本格的なプロ仕様です。

Barbie Loves MACはアクティブな女性向けなのかな。
色合いも質感もきりっとしていて元気なイメージ。
働く大人の女性に似合いそうよね。
バービーちゃんはスレンダーで美人だからなぁ〜

どんな色?どんなデザイン?見てみたい人はMACスペシャルサイトを見てね
www.barbielovesmac.jp
各商品の詳細がきちんとみれて、このサイト自体がおしゃれ。
商品のデザインもかわいいというか、かっこいい〜。
自分に合う、もしくは自分のほしい色、イメージを探すなら、ルックスというところをみれば、イメージにあったお化粧の参考になるラインナップがわかるから、色の取り合わせとかをみて、迷ったら参考になるね。
ルックスのところをみても、結構幅広い年齢というかイメージ?に使えるんだっていうのがわかるね。
ゆっくなら、モダンミズ、、あたりが好みのイメージかな。
ビデオもみてね。バービーちゃんに会えるよ♪

でもね、限定品の中で、
ゆっくのお気に入りはほんとはM・A・Cネイルラッカーのピンク色。それに、リップね。ネイルとおそろいの色にしたいかな。
いや、ゆっくには似合わないんだけど、、でも好きな色なのねw

これ、限定品だから、すぐ売り切れちゃうかもしれないね。
このデザインのリップ1本かばんに忍ばせておくだけでもなんだか気分がうきうきしちゃいそう^^
いまはまだ発売前。

発売は、えーと、3月15日(木)から全国のM・A・C店舗で販売されるんだそうですよ。
近い店舗チェックしておかなくちゃね。
限定品ですから、お早めにw

M・A・Cの商品はこちらで
posted by ゆっく at 01:14 | 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年02月28日

地震対策、してますか?

関西大震災、、、からもう十年以上をすぎましたが、家の地震対策はしていますか?

ゆっくんちは壁一面の棚に、棚が倒れてこないように突っ張り棒とかはしてありますが、それ以外はあんまりなにも、、、です。

のどもと過ぎれば、、、、という感じで、実際防災袋とかも用意できていません。

どんな対策をとればいいのかな。
地震対策のチェックができるHPを見つけました。

たとえば、リビング。
対策が必要なもの、TV、大物家具、上下の分かれている大物家具(棚とかね)、ソファー、壁周り(時計や額)、本棚、タンス、ピアノ、テーブル、、、、、
それぞれに詳しくチェックが書いてあります。
ソファーの耐震対策って、、”家具が倒れてこない場所に置く”

そう、倒れてきたとき、そこにもし座っていたら??ってことを考えるんですね。

あとね、テーブル。
安全確保のため、テーブルの下にはものを置かないで、もぐりこめるスペースをあけておいたほうがいいんだそうです。
そうだね、うわっておもったとき、テーブルの下にいろんな荷物があると、逃げる場所ないよね;;

なるほどです。
こういうことも、まとめてチェックしてみてはじめて気づくこと。

耐震チェックリスト、ダウンロードできますから、皆さんぜひチェックしてみてください。
わかってるつもりでも、盲点はたくさん。

ゆっくも早速ダウンンロードして、我が家の地震対策チェックです♪
項目にそって、オススメの耐震対策グッズも書いてくれているので、どうすればいいか一目瞭然ですねw

地震対策をチェック!⇒地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター
posted by ゆっく at 01:29 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース&コラム
2007年02月22日

『メガネ拭き拭き隊』大阪上陸!

メガネっ娘すきですか?

わたしはコンタクトはどうにも目が痛くなっちゃうので、ず〜〜とメガネです。
アラレちゃんのようなメガネをしていたころもあり、そのころは、メガネちゃん、とゆっくを呼ぶ人もいたくらい、、^^;
今若かったら、メガネっ娘になれたかしら?w

不思議系メガネっ娘ユニット「メガネ拭き拭き隊」なんていうかわいい〜?メガネ娘達をご存知でしょうか?

ええ、あの、TVでアキバ系の話題のときに時々でてくる、、、そうそう。

あのメガネっ娘たちが、なんと大阪上陸だそうです。
アキバ系の、あのメイド服で、御堂筋界隈に出没してるんだそうです!!
てか、アキバ系が出没するなら、日本橋のほうがお似合いなきがするんですが、、、出没するのは、御堂筋のメガネスーパー 心斎橋店
と、メガネスーパー なんば店

興味のある方はいってみましょうw
”街行くお客様をやさしくエスコート。愛情込めて皆様のメガネをお拭きしちゃいます。”
だそうですから、メガネかけてれっつGOですねw

そうそう、このメガネっ娘たちを”メガネラッパー”なるラッパー達もパフォーマンスで盛り上げるらしいので彼らにも注目ですよw
このメガネラッパーたちは、国内メディアはもとより中国のテレビ局やロシアのテレビ局までもが取り上げた、元祖メガネラッパーこと渡辺聡(新宿東口店)直弟子なんだそうです。
、、、、元祖メガネラッパーってなんだろ?w
女の子たちよりこっちが気になるわたし★
メガネかけたラッパー、、、とにかく行ってみるべしw

image_03.jpg
posted by ゆっく at 18:10 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年02月14日

かった〜〜〜〜〜い!

この記事は、結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


結婚生活支援コミュニティ「CoCoMarri」


シェアブログcocomarriに投稿

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

本日はバレンタインデーですね♪

ゆっくの過去を穿り返してみると、、、、
バレンタインってね、やっぱし手作りチョコ、とかつくりません?
そういうキットとかも売っているし、、、最近はチョコというか、チョコケーキ、みたいですけどね。

ちょこれーとを手作り、自分でやるときに皆さんはふつ〜〜〜に本とか読みますよね?

当時中学生のおっちょこちょいのゆっく、なんとなくで材料をそろえ、なんとなくで作ったんです^^;
お菓子作ったこともなかったです。

大好きなカレのために!
ちょっとカップクッキーにチョコ乗せたりってかわいいやん?っと。

一生懸命つくったんです。
そして思い切って贈ったんです!!!

その当時ちょっとはなれたところにすんでいた大好きなカレ。
もちろん頑丈に梱包しておくりましたとも。
郵送で^^;

受け取った彼の感想を聞こう、と電話をしました。
「届いた?」
「うん、、、」
「ど?」

「郵送で中身ぐちゃぐちゃ^^;」
「エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

「しかも、硬い」
「えーーーーーヽ(´Д`;)ノアゥア...」

「歯が欠けそう、、、」
「えーーーーーーーーーーごめん;;
ご、、、ごめーーん」

「たぶんな、お前、チョコレートそのまま溶かして固めたやろ。」
「ん」

「作り方見た?」
「んーん、、、テキトウ( ;∀;)」

「っはぁ、、」
、、、といわれたわけではないですが、だいしっぱーーーーい

よ、、、よくある失敗じゃないですか?
分厚くてきれーーーーに固まったチョコレート^^;;;;;
食えるはずがない。ということに、当時の私は思い至らなかったのです。

その後カレとは、うまくいかなくなり、、、とほほ。

えーとね、チョコレートって考えて作らないとだめだなぁってはなし!
その後わたしはチョコレートを手作りする、などということはしなくなりました^^;
今でもお菓子作りはニガテです。
今のだんなにもつくったことはありません

今度作るときは、ちゃんと本読んでつくりたいとおもいます;;
当時歯が欠けそうなほど硬いチョコレートをもらって迷惑したカレさん、、、いまさらですが、ごめんねw
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

posted by ゆっく at 14:54 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース&コラム
2007年02月09日

おうち選び

義理の妹の結婚が決まりました。
めでたいw

でもね、来年なんだって。結婚式。
なぜかっていうと、旦那様になるひとが、今年の4月から1年間の転勤?で東京にいっちゃうんだそうです。

もしかして長引いて、旦那様がずーと東京勤務になったら、、、と想定して、面白半分になんとなく東京で住むところなど検索してみたり、、、。”マンション購入”いや、想定だからねw

今日の不動産情報検索サイトは、こちら⇒『不動産情報なら首都圏
最強の住建ハウジング』


まずは物件と地域を選択っと。
マンションで、、、世田谷区にしてみよう。

検索!⇒あ、8件でてきたわね。
って、これ面白い!表になってる。わかりやすい!
駅に近い徒歩分が横、金額が縦。
で、どれくらいのがいいかさっと選べるわけね♪

うむうむわかりやすい。
写真で選ぶ、とかもなかなか、イメージしやすくていいね〜
同じ間取りでもイメージちがったりするものね。

コンテンツの中で一番面白いのは、動画でみれる、JKTVかなwww
物件情報がビデオクリップになってるのね。
JKTVとその名のとおり、TVみてるみたい^^
写真と違って、物件の中までみれるので、見学した気分になっちゃえます。

義妹の旦那になるひとが、本格転勤になったら教えてあげよ〜っと。
posted by ゆっく at 16:38 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース&コラム
タグクラウド
×

