PickUp!
人気ブログランキング
2006年12月06日

ピンチクリフ・グランプリ

今日はピンチクリフ・グランプリっていう人形アニメをご紹介。

『ピンチクリフ・グランプリ』が日本で初めて公開されたのは1978年のこと。当時の吹替え版音源が完全復刻!
30年も前!30年前って、、、わたしは生まれてたんでしょうか?(サバを読むなサバを)

当時の声優陣には有名な名前がたくさん。30年前から野沢雅子さんは声優で活躍していたのだね、、、

レオドル:八奈見乗児 「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」ボヤッキー
ソラン:野沢雅子 「DRAGON BALLシリーズ」孫悟空、孫悟飯、孫悟天
ルドビグ:滝口順平 「ぶ・ら・り途中下車の旅」ナレーター

etc

うわー。ボヤッキーだって。懐かしすぎ。

お話はカーレースもの、でうちのお坊ちゃまにもうけそうw
もちろん、吹き替えですから、楽しんでみれますね〜

2/3(土)から、シアターN渋谷でのロードショーだそうですよ。
posted by ゆっく at 19:38 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画
2006年11月21日

シャーロットのおくりもの

ここ、Seesaaブログでもトラックバックキャンペーン中ですが、シャーロットのおくりもの見に行きますか?

シャーロットのおくりもの
このブタちゃんウィルバーっていうの。かわいいよね。

この映画の原作は、全世界で4500万部も売れているんだそうです。

少女が大切に育てている、子豚のウィルバー。
空から舞い降りてきた、クモのシャーロット。

11匹生まれた子豚。
でもおかーさんのおっぱいは10個だけ。
一匹だけ、くいっぱぐれちゃったのね。
殺されてしまう運命だったおっぱいをもらえない子豚ちゃんを、小さくても同じ生き物だから、と世話する少女。

命の大切さがメッセージ。そのメッセージを伝えるのは、なんとクモ!
クモのシャーロットと子豚ちゃんの、友情物語なんだって。

まず、原作よみたいな〜ゆっくは。
この原作者、スチュアート・リトルの原作者でもあるのね。
これはぜひ読みたいな。そして、映画もゆっくりみたいw
3歳になったおこちゃまと一緒に。



まだわからないかしらね?w
posted by ゆっく at 19:12 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(4) | 映画
2006年09月09日

映画見に行きたいな〜



『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

妊婦ですから、最近映画を見に行ってないゆっくです。
家でDVDはみるんだけど、、、。でも映画、みにいきたいなぁw

↑の映画なんですが、みなさんしってます?
ツマブキくん、出るんだそうですよ!!

ハリウッド映画なのに〜
しかも、舞台は渋谷!

日本人キャストもいっぱい出てきます。
ハリウッドの迫力が東京に!!

テーマは”ドリフト”らしいです。

渋谷のハチ公交差点をドリフトで駆け抜ける!?
すごい迫力ありそうじゃないですか?
ゆっくは関西人なので、渋谷はあまり身近じゃないけど、でも、しってるハチ公交差点。
知ってる(自分のいったことのある)風景で、カーチェイスってなんか興奮しそうw
渋谷界隈のひとは、もち、映画見た後、現場にいってみるよねー(^_-)-☆

車が大好きな人も、そうでない人も、いろんな意味でたのしめそう。♪
車のわかんないゆっくはもちろん、日本人出演者をちぇっくちぇっくさw
posted by ゆっく at 16:05 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
2006年06月17日

あらしのよるに



某TSUTAYAでDVDを旦那様が借りて来たので
今頃 みました『あらしのよるに』

絵本というか原作も読んでなかったので、なかなか楽しんで見ることが出来ました

最後のほう、ガブが雪崩れに巻き込まれるのですが一瞬、えーここで終わり?と自分の好みの悲しいラストを思い描きましたがさすがに子供むけだったのかちゃんとハッピーエンドでした

ガブ
あんたエライね
欲に勝てるんだね。
友情物語だけど我慢の度合いがガブとメイで違い過ぎるなぁ
と思いました

小説のほうを読みたいかな?
あらしのよるに←楽天Booksで詳しく見る?


posted by ゆっく at 20:09 | 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画
2006年01月05日

ハリーポッター

ハリーポッター炎のゴブレットをみてきました♪

役者がすごい勢いで大人になりすぎてて、びっくりです。
何作目だったかな、これは途中経過な印象が強いので、どうにもこうにも、み終わって、おわったーって感じがしなかったデス。
たのしくてワクワクした1、2作目とはなんだかかけ離れた感じ。
でもまーまだつづきがあるんだから、次がみたいですね、、、、、、

いあーすっきりしないなまったく(・_・;)
posted by ゆっく at 01:50 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
タグクラウド
×

