PickUp!
人気ブログランキング
2007年09月10日

菜々海1歳、成長記録

菜々海が1歳に。

1歳の体重:まだはかってませんw
1歳の身長:今日はかりにいこうっと。

菜々海のできること。

 10ヶ月くらいから、歩き出しました。
 よちよち、、から、だんだん安定した歩きになってきました。
 階段の上り下り。危なっかしいけど、自分でしたがります。
 
 公園の幼児用滑り台。
 階段を上がって遊んでて、、、
 ときどき、まちがってヒトリで滑って落ちてきます。

 お誕生日に、ばあばに買ってもらったセカンドシューズ(お外用のちゃんとした靴)もいい感じ。

 ブランコ。もちろん、普通のではなく、幼児用のオムツ型のイスのついているやつwあんまり激しくすると、泣くかなぁ〜とおもったけど、結構平気です。


まねっこが始まる。

 ご馳走様(手を合わせる)
 手をパチパチ(ママたちが”上手〜〜”っていうときにするので、そのまね)
 うんうん、とうなづく(たぶんありがとうと頭を下げるまね)

いえる言葉

 ぱぱぱぱー(パパを呼んでいるのか、なんなのか不明)
 あーん(ご飯はいっぱい食べるので、すぐあーんといってきます♪)
 あと、おねだり?おにいちゃんがカキ氷たべてると、お兄ちゃんのところへ行って、”あーん”といいますw

できる遊び

 カタチあわせ
 三角や丸、四角の積み木を、その形の穴に入れることができますw

 子供用のキーボードやピアノ、を弾けますw
 もちろん、、、テキトウに押し捲ってるだけですがwww

 おにいちゃんやママにダメっていわれたとき、おにいちゃんに痛いこと(押されたり、、、)されたとき、わざとらしく大きな声でなく(これ、できることっていうのかなww)

 お絵かきボードに、ぐちゃぐちゃが書けますw


そだったなぁ。
お兄ちゃんとき、どうだったかな?
⇒11ヶ月のお兄ちゃん『8月、夏休み、淡路島

⇒1歳のお兄ちゃん『大樹1歳 と8日
posted by ゆっく at 11:38 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 菜々海のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。