PickUp!
人気ブログランキング
2007年05月13日

女性のため結婚情報支援サイト

今日のオススメサイトは、
女性のため結婚情報支援サイト『HappyStep』

30代の、結婚しない女性が増えているんだそうです。
30代 独身 女性というと、バリバリのキャリアウーマンを思い浮かべてしまいます。
だからかどうか、、”経済的に自立しているから、独身で居るのは自分の選択”という女性が多いんだそうです。

30歳から、人生80年だとしてまだ先は、50年もあるのですが、、、
50年も独身でず〜と生きていくのかなぁ〜と少し、さみしくなります。
結婚、、、はしなくても、共に歩むパートナーが、まあ、居るのであればそれはそれでいいかな、とも、おもうのですが。

ほんとうは、結婚したいんだけど、、、なんとなくしないまま30代になっちゃったひとも、けっこう居るんじゃないかしら、、とか、私は思ってしまうのですが。

私もいま30代。
もし今独身のまま生活していたとしたら、それはもうかなり、がんばっちゃってる状態じゃないかとおもいます。
お互いの存在をみとめて、正直やばいな〜ってときに支えてくれる、自分も支えて上げられる、”パートナー”って大事だと思います。
経済的、よりも精神的に。

そんなパートナーを探したい、そんなパートナーと歩みたい人に。
この結婚情報支援サイト『HappyStep』はあるんだそうです。

30代女性の悩み、30代女性の恋愛、結婚などについてのコンテンツがあり、そして、結婚相談所についての情報が。
ココで重要なのは、大手結婚相談所が比較できること。
それと、体験談が載っていることかな。

比較は一覧になっていますので、どんな相談所があるか、どこがいいか、考える手助けになりそうですね。

『30代、独身女性の悩み』には、共感できる悩みがw

○今までに多くの恋愛をしてきたが、ふと気づいたら30代に突入してしまった
○友達も結婚をして周囲に独身者がいなくなった
○次の恋は結婚に繋げると決めたがなかなか思うような男性にめぐり合えない
○仕事を続けてきたキャリアはあるけど恋愛には不器用で意中の男性へのアプローチの方法がわからない
○今の仕事やプライベートは充実しているが、女性として産まれたからには一度は結婚や出産を経験してみたい

まさに30代突入、というときにわたしは結婚したのですが、同じように思っていたとおもいます。
仲のよかった友達は、高卒〜短大卒ですぐに結婚、出産。
付き合っていた男性はいたけれど、結婚となると、、、
そして、私の場合は、親や親戚のツキアゲですか、、、^^;
特に、父親を亡くしていたので、母親からのプレッシャーがひどかったことを、、記憶しています。
早く落ち着いて欲しい、早く孫が見たい、、
親戚集まれば、みんなから、まだ?と、、、
でも、それでもなかなか”結婚”はできなかったんだから、しょうがないやん!!結婚したくなかったわけじゃないもん!(心の叫び)

せっかくの長い人生ですから、パートナーが居る、楽しい人生をおくりたいな、と私は思っています。

まあ、そのおかげで、今があるんだと思うのだけどね。

ナニカいいことないかな、て程度の思いでも、一度ごらんになってはいかがでしょうか?
⇒女性のため結婚情報支援サイト『HappyStep』
posted by ゆっく at 15:28 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | お気に入りサイト紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41690533

この記事へのトラックバック

PR: ウェディングプロデュースならHIPNEWS
Excerpt: 東京・横浜を中心にレストランウェディングをプロデュースしております。最高の満足を感じて頂くため、お二人だけの専属プランナーがフルサポート致します。
Weblog: ブログ広告「とらクリ」
Tracked: 2007-05-14 11:02
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。