PickUp!
人気ブログランキング
2007年05月09日

成長著しい

菜々海ももうすぐ8ヶ月です。
つかまりだちをする、、とおもっていたら、ハイハイのスピードは速くなり、伝い歩きもはじめました。
このGWでぐっと成長したかんじ。

すくすく成長の菜々海さん。
あ〜う〜と声を出すことも多くなってきました。
音楽に合わせて、机をとんとんたたいたりもします。
(とんとんっていうか、腕ごとぶつかってく感じではありますが、、)

離乳食もずいぶん食べる量がふえました。
まだそんなにたくさん食べれないかな〜とおもっていたのに、GWの旅行でもっていった、キューピーの大きいほうのビンの離乳食、あれ1瓶ぺろっと1食で食べてしまいました。
そのあとお茶も飲み、おやつもたべました。
おかげでお昼寝前と夜寝る前と朝起きたとき、の3回くらいでおっぱいはすんでいます。
いまのところ、2回食を3回食に進めようかどうしようかってところなのだけど、まーけっこう食べるんです。

おにいちゃんは1歳近くなるまで、離乳食よりおっぱい!って感じだったのに、菜々海はカンタンにおっぱいも離れてしまいそうな感じ。
まあ、1歳くらいで卒乳のつもりなのだけど、何も心配なさそうです。

離乳食をよく食べるおかげで、ウンチがかな〜〜り臭くなってきたのが、難点か^^;
ま、これもおにいちゃんの経験があるので、なれたもの〜です。

すぐ菜々海の背中とかお腹を押して、菜々海を押し倒して泣かせたり、寝ているそばで”わっ”っと大声をだして泣かせたり、おもちゃを取り上げて泣かせたりするお兄ちゃんに鍛えられてます。がんばれ菜々海。
あれは妹の試練だから^^;
posted by ゆっく at 00:45 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 菜々海のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41211839

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。