PickUp!
人気ブログランキング
2004年08月08日

8月、夏休み、淡路島

2004年08月08日(日) 8月、夏休み、淡路島

5月には初節句をしました。
ハイハイが楽しそうだった大樹は、いまはすごい超スピードのハイハイと、つかまり立ち、伝い歩き、独り立ち、、、をへて、1歩、2,3歩、最高5歩!!

まだ10ヶ月、歩き始めるには早い気もしますが、まあ、けっこうハイハイ暦もあることだし、ムリに歩かせたわけじゃなく、かってに徐々に立ち上がろうとしているようなので、じっと見守るハハです。

それから、最近は 「パパ」 「ママ」 らしき言葉を発したり、鼻歌のように歌を歌ったり、「いないいないばあ」 に反応してわらいまくったり、急げ急げ〜の掛け声に反応して、すごいスピードでハイハイしたり、子供の発達ってはええなぁ〜〜〜と感心しまくりの今日この頃です

ばあばんちでぴあのをぽんぽんたたいて鳴らしたり、カタカタ(押し車)を押したりもできるようになりました。
あと、何か入れ物の中に、物を入れることや、チョウダイ に反応して、物を渡してくれるようにもなりつつあるようです。

少し早い夏休み、そんな大樹を連れて淡路島へ行きました。
いろんなところをまわったのだけど、メインエベント は 花火。

結構イイカゲンに考えていったんだけど、車をとめて、むかったところは屋台でいっぱい。
そのまえに海、なんだか人がいっぱい座っているので、そのへんでレジャーシートひいてすわっていたら、なんと、目の前で花火が上がり、ゼッケーーーービュー!
初めての経験の大樹には、ちょっと音が大きすぎたのか、ちょっと刺激強すぎたのか、最初から最後まで、ぐずぐず、わんわん、泣きまくる(*^▽^*)
こわくないよ〜とっいっても、ママにしがみついて、でも後ろ振り返って、どーんと音がしたら、わ〜〜〜〜ん(。>_<。) (;___;)ウルウル
おちつくまもなく、またどど〜〜ん!で わ〜〜ん(。>_<。)
それでもだんだんなれてきたのか、最後はあきらめむ〜どでぐずってました。

さすがにオトナの方もびっくりするぐらい近かったので、耳はふさいでやったりしたんですけど。

そんな大樹の初体験、かわいかったわ〜^^

夏はまだあつくて、お盆にはイナカのお祭りにも行く予定。
1歳までもうあと1ヶ月半、大樹はマスマス、元気です
posted by ゆっく at 13:51 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大樹のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

