PickUp!
人気ブログランキング
2009年11月23日

パルケにいってきたーー!

さて、兵庫から5時間ほど時間を見ていたわけで、、、早朝から出発したゆっく一家。



伊勢で、すばらしくキレイな朝日に遭遇!

ただし、高速に乗っていたので、撮影は動く車内から〜〜(笑

KIREI_CA3C4072.JPG



すっごくおっきくて、まるで”太陽に吼えろ!!”のオープニングのような赤く燃えるような朝日だったんですが(え?たとえが古い、、、??ふる、、いね><)

、、、写真に撮ると小さくなるのはなぜでしょう?

すごく大きく見えたのに!!



視覚のマジック?写真には通用しないのか???



そんなことはさておき、早速到着。

今回は、旦那の会社の、優待券を頂いての入場で、、、ななななんと、フリーパスなのに、一人1000円〜〜♪

という!もうね、遊び放題ですよ!

そんなわけで満喫してきました!



KIREI_CA3C4078.JPG



園内を走る、FUJITSU提供、フィエスタトレインにのり、メリーゴーランドにのり、



KIREI_CA3C4082.JPGそしてそして、くるくるまわるけっこうなスピードの出るバルーンにも、3歳児も一緒にのれました〜〜

バルーンにのっている間、パパは中吊コースター、”ピレネー”を満喫!



感想は?「前が見えないので、酔いました、、、、、」



で、酔ってしまって気持ち悪いパパと姫は休憩。







その間に、にいにとゆには、にいにもやっとのれるようになった(身長制限的に)ジェットコースターに!!

6歳のにいにののれるくらいだから、そんなに怖くないだろう、と踏んでいたゆっく。



しっぱい、、、これ、オトナでもこわいぞーー><

ふつーーに高校生とかがキャーキャー言うジェットコースターだぞー!?



「きゃーーーーーーー!!あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」



そこには、親子で叫びまくる姿が><



なんとこのコースター、坂道を上って落ちる、まわる!落ち着いたと思ったら、またのぼるさかみち、、その先にはもちろん、急降下がまってたわけで、、、

おちるーーーーーーーーきゃーーー!のあとはなんと真横になった状態で2回も旋回するぐるぐるがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



わーーきゃーー!!



一回目の降下のあと、にいにをみると、血の気がうせている、、、

にいに 「は、、、はやすぎる、、、」



泣き出しそうなにいにに、”とりあえず叫んでればすこし怖くなくなるから!!!”と二人で叫びまくりーーー!!!



で、おりた後の感想は???



「すごかったーー、速すぎたー!でも泣かなかった!」



もう一回のる?



「むり、、、、、もう一回のったら吐きそう、、、、、」



泣きそうで蒼白だったにいには、そこにはいなくて、ちょっとがんばったぞ、な得意げなにいにでした。



いや、すごかったよ。

私が泣きそうだったもん。

なんていうか、、、10年ぶりくらいのジェットコースター。



子供用じゃなくて、普通の、、、。



こんなにドキドキしたかなー?

怖すぎて笑えてくるくらいだった!!



KIREI_CA3C4091.JPGKIREI_CA3C4099.JPG





KIREI_CA3C4102.JPGその後もいろいろアトラクションをめぐって、おいしいおやつもたべて。



それからそれから、パレードも見て!

子供達は一緒にパレードで踊って!参加して!



あとは園内をサンポしたり、お土産を買ったり。



あ、そういえば、園内をアニメや漫画系コスプレイヤーと思しき人々がかなりの数、、、

カナリ凝ってるというか本格的な。

メイクモ衣装も、ヘアセットまでカナリなもの。

あのまま、舞台とか出来そう。



そんでイロンナ場所でたくさん写真を撮ってはりました。

園内はスペインの街並み風なこともあって、撮りがいがありそうでしたよー。

特に、教会みたいな建物とかでとってらした一団が、すごかったなー。



時代なのかなーアソコまですごい人たちミタコトナイよ〜

コドモタチの知ってるキャラもいたよー。ポケモンのロケット団とか、プリキュアとか。

他のは私もよく分からないマンガやアニメだったみたい。

あ、旦那が一つ知ってたカナ、コードギアス?とかいうのもいたみたい。



流石に遠巻きに見てただけなんだけど、旦那と私は別の意味でたのしめたかも。

あんなのはじめてみたw



そうして満喫した私たちはかえろうとゲートへ、



KIREI_CA3C4101.JPG



ゲート前に、大きなクリスマスツリーがあって、どうやら点灯式があるみたい。

すごくたくさんのプレスのひと(たぶんn大きなカメラとか並んでたのでソウダロウ、、、)

とか、お客さんとかが並び始めてて、、、でも点灯式は見ずに、我が家は移動^^;



点灯式キレイだったろうなぁーちょっと見たかった気もするが、コドモタチもゆっくもけっこう遊びすぎて限界。



この後は、すぐ横にある、ホテルの温泉にはいってー!

帰りにはおいしいものをたべて帰途に着きましたー!



えへへ。

おいしいもの写真に撮り忘れた。



私と姫は二人で一つの、松坂牛定食。

パパは味噌カツセット。

にいには、ボリュームたっぷり、鉄火丼!



ドレもおいしかったよー(ドレも味見しました!)
posted by ゆっく at 13:35 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133684544

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。