PickUp!
人気ブログランキング
2009年09月12日

3歳のお誕生日オメデトウ

風邪のせいなのか眠たくて、、、

お弁当日の昨日はすっかり布団となかよし。



いやーー姫にじゃまされつつもカナリ寝ました。

今日は稲刈りの予定(雨っぽいからナイカモだけど)。

くたくただったらあしたはくたばってます。



って、、きょう姫の誕生日じゃーーン><



2006年(平成18年)9月12日にうまれて、3歳になりました。

これ、作った首からぶら下げるお誕生日カード。



KIREI_CA3C3119.JPG



ワガママ全開だった2歳。

イヤイヤ期もそろそろおわりになるのかなぁ、、、最近はいろんなことを自分でやるようになったね。



おしゃべりも上手になった。

靴下も履けるようになった。



オムツは外れてないけど(笑

うんちは出てから教えてくれるようになったね。これから自分でトイレでできるといいな。



1段ジャンプもできるね。

鉄棒にもぶら下がれるね。

プールで顔をつけてもぐれるね。

キックスケーターも、、、2歳からできてたっけ。

お箸も上手に使えるね。

ブロック遊びも、積み木もできるよね。

ブランコや滑り台もスキだね。

お砂場で、水を使って泥団子が作れるようになったね。

お兄ちゃんとのやり取りで、”かして”、”どうぞ”とか、”(なかまに)いれて”が言えるようになったね。



こうやってみてくと、やっぱ二人目はいろんなことできるようになるのが早いのかなぁ。

親は手を出してないのに、教えてないのに、かってに出来ていく感じ。

なんでもチャレンジするし、見本が近くにいるから、自分もできると思うって言うか。



姫が活発だからかな(笑



とにかくいっぱい成長しました。

知らないあいだに。



ほっといても育つなぁ(笑



姫へ、お誕生日オメデトウ。

これからも兄弟仲よく、毎日を楽しんでね。

posted by ゆっく at 10:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 菜々海のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127856065

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。