PickUp!
人気ブログランキング
2009年09月08日

大樹の幼稚園でお誕生会

今日は大樹のお誕生日会で、幼稚園に行きました。

出来なかったこと、気になってたこと、ができるようになり、ずいぶん成長したなぁ、というのが感想でしょうか。

「人のハナシを聞く」

こんな基本的なことが、むづかしいんですよね、、大樹。

でも、年中さんのときに比べたら、かなり聞けるようになってきてるかな。
ずいぶん、落ち着いた感じがするかなぁ。

あとは、できないってスグ投げ出してたことでも、すこしづつ、がんばってるんだなぁ、、たぶん。
知らないあいだに、フラフープをまわせるようになってました。
まだ、10回くらいだけど。

でも、進歩だよね。がんばってる。

ほかのことくらべたら、ぜんぜん幼くて、出来ないこともいっぱいだけど、、、
大樹だけをみれば、ものすごく成長してるよ。
がんばってるなぁ。

来年は、小学校。
ついていけるのかどうか、、、不安もいっぱいだけど、幼稚園でこんなに成長しているんだから。
きっと、もっともっと成長するから、大丈夫だよね?

母も、怒ってばかりいないで、成長を認めて、いっぱいほめてあげようと思います。

妹の菜々海は、、、ほんとは自分が祝ってほしかった(笑
にいにの誕生会だから、”菜々海の番”はなかったんだけどね。

ほら、名前を言ったり、プレゼントを首にかけてもらったり。
菜々海の誕生日もスグソコなのに、自分はやってもらえなくて、うらやましそうだったなぁ、、、。

というわけで、急遽、菜々海の誕生日までに、にいにのカードのような、首にかけるメダル(写真入)を作成したいと思います。
そんでお誕生日に首にかけてあげようね。
posted by ゆっく at 14:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。