PickUp!
人気ブログランキング
2009年05月01日

菜々海成長日記 2歳8ヶ月の記録

最近の菜々海ちゃん

最近はにいにと一緒にあそぶことがけっこう出来るようになりました。
わりと仲良く、アンパンマンごっこや、人形遊び、ブロックに積み木。
お外では、先日購入したサッカーボールで、親子3人でボールけりを楽しむことも。

菜々海「かびーーきーーっく!」
(アンパンマンのカビルンルンらしい、、、)

にいに「あんぱんーキーック!」
(にいに、それはアンキックだと思われます)

今日は朝にいにを幼稚園に送るとき、どうしても!とリュックを背負い。お見送りに。
ここまではいつものことなんだけど、、、
行ってらっしゃーいのときに、「ついていくのー」と。

時間もあるし、いいか、と菜々海も幼稚園までの道のりを歩きました。
にいにたち、年長さんのペースについていけたのは途中まで。
それでも、幼稚園まで20分はかかる道のり、15分くらいはついてったんですよ。
すごいすごい。がんばったね。菜々海。

そのあとは、のんびりペースで園の近くまで歩き、幼稚園には行かずに帰ってきました。
帰りは、、、もちろん疲れちゃった菜々海は、だっこーーーーーー;

抱っこでしばらく歩いては、すこし降ろして、タンポポや、ひとんちの花壇の花や、電車をみながら、ちょっとづつ進んで、やっと帰宅。

それでだけでも、十分な運動になったんじゃないかな〜〜
posted by ゆっく at 10:18 | 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118378205

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

