PickUp!
人気ブログランキング
2009年12月10日

未就園児サークル プーさんのおへや♪

昨日は、未就園児サークルの日。

12月は、恒例の、トーンチャイムです★



トーンチャイムのサークルのかたに毎年お願いするのですが、これがすっごくいい音なんです〜〜

なんていうか、クリスマスにピッタリ!



 

SUZUKIしか出してないのかなートーンチャイムって。



まあ、購入なんてことはできそうにない高額な楽器ですが、いちど音をきいてみてほしいので。



このサイトで音が聞けます⇒鈴木楽器http://www.suzuki-music.co.jp/product/19.htm



KIREI_CA3C4288.JPG



今回来ていただいた方たちは、机の上にずらーーと並べて、2人でパート分担しながら演奏されてました。

演奏だけでなく、一緒に歌えるお歌などもやってくださったので、子供達ノリノリ♪



未就園児、42名+おかあさんやお父さんがこられていたところも^^b

たくさんきていただいて、楽しくすごせました。



1本1音、なんですよねー

だから、一人で演奏することも出来るけど、みんなで演奏することもできるのです。

ただし、上手にみんなで協力しないと音楽にならないという、チームプレイな楽器♪

最後にはトーンチャイムを持たせてもらって、いっしょに演奏〜なんてこともやりました。



KIREI_CA3C4307.JPGKIREI_CA3C4310.JPG

↑持たせてもらったトーンチャイム。真剣にやってました★



来年も聞きたいなー。

とってもすてきですよー!



posted by ゆっく at 10:53 | 兵庫 ☁ | Comment(34) | TrackBack(0) | 菜々海のこと
2009年11月23日

パルケにいってきたーー!

さて、兵庫から5時間ほど時間を見ていたわけで、、、早朝から出発したゆっく一家。



伊勢で、すばらしくキレイな朝日に遭遇!

ただし、高速に乗っていたので、撮影は動く車内から〜〜(笑

KIREI_CA3C4072.JPG



すっごくおっきくて、まるで”太陽に吼えろ!!”のオープニングのような赤く燃えるような朝日だったんですが(え?たとえが古い、、、??ふる、、いね><)

、、、写真に撮ると小さくなるのはなぜでしょう?

すごく大きく見えたのに!!



視覚のマジック?写真には通用しないのか???



そんなことはさておき、早速到着。

今回は、旦那の会社の、優待券を頂いての入場で、、、ななななんと、フリーパスなのに、一人1000円〜〜♪

という!もうね、遊び放題ですよ!

そんなわけで満喫してきました!



KIREI_CA3C4078.JPG



園内を走る、FUJITSU提供、フィエスタトレインにのり、メリーゴーランドにのり、



KIREI_CA3C4082.JPGそしてそして、くるくるまわるけっこうなスピードの出るバルーンにも、3歳児も一緒にのれました〜〜

バルーンにのっている間、パパは中吊コースター、”ピレネー”を満喫!



感想は?「前が見えないので、酔いました、、、、、」



で、酔ってしまって気持ち悪いパパと姫は休憩。







その間に、にいにとゆには、にいにもやっとのれるようになった(身長制限的に)ジェットコースターに!!

6歳のにいにののれるくらいだから、そんなに怖くないだろう、と踏んでいたゆっく。



しっぱい、、、これ、オトナでもこわいぞーー><

ふつーーに高校生とかがキャーキャー言うジェットコースターだぞー!?



「きゃーーーーーーー!!あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」



そこには、親子で叫びまくる姿が><



なんとこのコースター、坂道を上って落ちる、まわる!落ち着いたと思ったら、またのぼるさかみち、、その先にはもちろん、急降下がまってたわけで、、、

おちるーーーーーーーーきゃーーー!のあとはなんと真横になった状態で2回も旋回するぐるぐるがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



わーーきゃーー!!



一回目の降下のあと、にいにをみると、血の気がうせている、、、

にいに 「は、、、はやすぎる、、、」



泣き出しそうなにいにに、”とりあえず叫んでればすこし怖くなくなるから!!!”と二人で叫びまくりーーー!!!



で、おりた後の感想は???



「すごかったーー、速すぎたー!でも泣かなかった!」



もう一回のる?



「むり、、、、、もう一回のったら吐きそう、、、、、」



泣きそうで蒼白だったにいには、そこにはいなくて、ちょっとがんばったぞ、な得意げなにいにでした。



いや、すごかったよ。

私が泣きそうだったもん。

なんていうか、、、10年ぶりくらいのジェットコースター。



子供用じゃなくて、普通の、、、。



こんなにドキドキしたかなー?

怖すぎて笑えてくるくらいだった!!



KIREI_CA3C4091.JPGKIREI_CA3C4099.JPG





KIREI_CA3C4102.JPGその後もいろいろアトラクションをめぐって、おいしいおやつもたべて。



それからそれから、パレードも見て!

子供達は一緒にパレードで踊って!参加して!



あとは園内をサンポしたり、お土産を買ったり。



あ、そういえば、園内をアニメや漫画系コスプレイヤーと思しき人々がかなりの数、、、

カナリ凝ってるというか本格的な。

メイクモ衣装も、ヘアセットまでカナリなもの。

あのまま、舞台とか出来そう。



そんでイロンナ場所でたくさん写真を撮ってはりました。

園内はスペインの街並み風なこともあって、撮りがいがありそうでしたよー。

特に、教会みたいな建物とかでとってらした一団が、すごかったなー。



時代なのかなーアソコまですごい人たちミタコトナイよ〜

コドモタチの知ってるキャラもいたよー。ポケモンのロケット団とか、プリキュアとか。

他のは私もよく分からないマンガやアニメだったみたい。

あ、旦那が一つ知ってたカナ、コードギアス?とかいうのもいたみたい。



流石に遠巻きに見てただけなんだけど、旦那と私は別の意味でたのしめたかも。

あんなのはじめてみたw



そうして満喫した私たちはかえろうとゲートへ、



KIREI_CA3C4101.JPG



ゲート前に、大きなクリスマスツリーがあって、どうやら点灯式があるみたい。

すごくたくさんのプレスのひと(たぶんn大きなカメラとか並んでたのでソウダロウ、、、)

とか、お客さんとかが並び始めてて、、、でも点灯式は見ずに、我が家は移動^^;



点灯式キレイだったろうなぁーちょっと見たかった気もするが、コドモタチもゆっくもけっこう遊びすぎて限界。



この後は、すぐ横にある、ホテルの温泉にはいってー!

帰りにはおいしいものをたべて帰途に着きましたー!



えへへ。

おいしいもの写真に撮り忘れた。



私と姫は二人で一つの、松坂牛定食。

パパは味噌カツセット。

にいには、ボリュームたっぷり、鉄火丼!



ドレもおいしかったよー(ドレも味見しました!)
posted by ゆっく at 13:35 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくの日記
2009年10月26日

地元のだんじり祭りに参加!

近所の秋祭りでした。

金曜日、土曜日がだんじり。



金曜日は後ろを少しだけ歩いただけでしたが、土曜日は、、、



まずは、幼稚園の行事で、隣の地域のだんじりを牽かせてもらう!年長さん。

あいにくの曇りで、写真が暗いのが残念、、、^^;



KIREI_CA3C3740.JPG



そして、だんじりをひきおわったら〜〜〜、園にて、ほっこりパパさんが コドモタチが先日、芋ほりで掘ってきた大量のお芋を、なんと園庭で焼いてくれている!!!!



戻ったコドモタチは焼き芋をほおばったよー



おいしい?

KIREI_CA3C3757.JPGKIREI_CA3C3752.JPG

姫、こっそり2つめー                     にいに、じつは4つめー!!

                       

がっつり食べて、ご馳走サマー!



この後一旦家に帰り、、、お昼ご飯の後、地元のだんじり〜〜!



KIREI_CA3C3774.JPG



よーい さーー じゃーー!



という掛け声とともに、だんじりを牽きます。けっこうさまになってるでしょー、にいに。



途中途中の休憩のときに、いろんなおやつをもらって、子供たちにはうれしいお祭り。



そして、どんなのをみんなで引っ張っているとかというと、、、

これ。そして、こんな狭い路地を、、、これ、路地だよね車一台とおるのも難関な道なんだよね、、、

なのにこんなでかいのが、、、走る!曲がる!(まがるっていったって、その場でまわすわけだけど(笑

上の電線気にかけつつ、横の電信柱に当てないように足でけったりしつつ

(屋根の上の人がねー)





KIREI_IMG_0154.JPG



休憩中に写真撮影

KIREI_IMG_0165.JPG



夕方になると、ちょうちんに灯がともり、昼間よりキレイでかっこいい〜〜



ほんとうは夜も走るんだけど、にいにと姫は、今日一日疲れちゃったので、5時半でおわり〜〜。

夜は7時から、9時までの長丁場、小学生も中学生も、ここぞとばかりに、夜はだんじりを牽くのだそうだよ〜





KIREI_CA3C3777.JPG



posted by ゆっく at 23:41 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 大樹&菜々海のこと
2009年09月12日

3歳のお誕生日オメデトウ

風邪のせいなのか眠たくて、、、

お弁当日の昨日はすっかり布団となかよし。



いやーー姫にじゃまされつつもカナリ寝ました。

今日は稲刈りの予定(雨っぽいからナイカモだけど)。

くたくただったらあしたはくたばってます。



って、、きょう姫の誕生日じゃーーン><



2006年(平成18年)9月12日にうまれて、3歳になりました。

これ、作った首からぶら下げるお誕生日カード。



KIREI_CA3C3119.JPG



ワガママ全開だった2歳。

イヤイヤ期もそろそろおわりになるのかなぁ、、、最近はいろんなことを自分でやるようになったね。



おしゃべりも上手になった。

靴下も履けるようになった。



オムツは外れてないけど(笑

うんちは出てから教えてくれるようになったね。これから自分でトイレでできるといいな。



1段ジャンプもできるね。

鉄棒にもぶら下がれるね。

プールで顔をつけてもぐれるね。

キックスケーターも、、、2歳からできてたっけ。

お箸も上手に使えるね。

ブロック遊びも、積み木もできるよね。

ブランコや滑り台もスキだね。

お砂場で、水を使って泥団子が作れるようになったね。

お兄ちゃんとのやり取りで、”かして”、”どうぞ”とか、”(なかまに)いれて”が言えるようになったね。



こうやってみてくと、やっぱ二人目はいろんなことできるようになるのが早いのかなぁ。

親は手を出してないのに、教えてないのに、かってに出来ていく感じ。

なんでもチャレンジするし、見本が近くにいるから、自分もできると思うって言うか。



姫が活発だからかな(笑



とにかくいっぱい成長しました。

知らないあいだに。



ほっといても育つなぁ(笑



姫へ、お誕生日オメデトウ。

これからも兄弟仲よく、毎日を楽しんでね。

posted by ゆっく at 10:13 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 菜々海のこと
2009年09月08日

大樹の幼稚園でお誕生会

今日は大樹のお誕生日会で、幼稚園に行きました。

出来なかったこと、気になってたこと、ができるようになり、ずいぶん成長したなぁ、というのが感想でしょうか。

「人のハナシを聞く」

こんな基本的なことが、むづかしいんですよね、、大樹。

でも、年中さんのときに比べたら、かなり聞けるようになってきてるかな。
ずいぶん、落ち着いた感じがするかなぁ。

あとは、できないってスグ投げ出してたことでも、すこしづつ、がんばってるんだなぁ、、たぶん。
知らないあいだに、フラフープをまわせるようになってました。
まだ、10回くらいだけど。

でも、進歩だよね。がんばってる。

ほかのことくらべたら、ぜんぜん幼くて、出来ないこともいっぱいだけど、、、
大樹だけをみれば、ものすごく成長してるよ。
がんばってるなぁ。

来年は、小学校。
ついていけるのかどうか、、、不安もいっぱいだけど、幼稚園でこんなに成長しているんだから。
きっと、もっともっと成長するから、大丈夫だよね?

母も、怒ってばかりいないで、成長を認めて、いっぱいほめてあげようと思います。

妹の菜々海は、、、ほんとは自分が祝ってほしかった(笑
にいにの誕生会だから、”菜々海の番”はなかったんだけどね。

ほら、名前を言ったり、プレゼントを首にかけてもらったり。
菜々海の誕生日もスグソコなのに、自分はやってもらえなくて、うらやましそうだったなぁ、、、。

というわけで、急遽、菜々海の誕生日までに、にいにのカードのような、首にかけるメダル(写真入)を作成したいと思います。
そんでお誕生日に首にかけてあげようね。
posted by ゆっく at 14:33 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゆっくの日記
タグクラウド
×

